FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「急に赤ちゃんが出てきたので…」 22歳女性、赤ちゃんを帰宅途中に産み落とし、放置…和歌山 

1 ( ´`ω´)@ちゃふーφ ★ 2007/06/16(土) 00:01:28 ID:???0
生後間もない女の赤ちゃんが駅の駐輪場に置き去りにされていた事件で、和歌山県警東署は15日、和歌山市内の飲食店アルバイトの女性(22)が母親と分かったと発表した。
「急に赤ちゃんが出てきてパニックになり、その場を離れた」と話しているという。

 同署によると、赤ちゃんは9日夜、JR和歌山線紀伊小倉駅の駐輪場に、裸でへその緒がついた状態で放置されていた。帰宅途中に産み落としたらしい。赤ちゃんを病院に収容して間もなく、女性が体調不良を訴え来院。母親の可能性があるとみてDNA鑑定していた。
赤ちゃんは入院中だが、泣き声を上げるなど元気な様子という。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070615-213555.html


スポンサーサイト
[ 2007/06/16 20:51 ] ブログ概要 | TB(0) | CM(4)

「勢いでやってみたが、こんなに深いとは思わなかった」と苦笑い RV車川の深みにはまって救助車両8台出動 

1 かしわ餅φ ★ 2007/06/12(火) 11:54:24 ID:???0
11日午後1時40分ごろ、仙台市太白区大野田の名取川で、「車が川の中に入っている」と、近くの住民から通報があった。飲食店従業員らが川を渡ろうとして一時立ち往生し、救助車両や救急車、計8台が出動する騒ぎとなった。

仙台南署などによると、騒ぎを起こしたのは、同市青葉区国分町の飲食店で接客をするホスト仲間ら。いずれも20歳代で、約十人の仲間と川岸でバーベキューを楽しんでいたところ、「先輩がこの川を渡ったらしい。やってみよう」と、レジャー用多目的車(RV)で来ていた男性(22)が他の3人と挑んだという。

ところが、川岸から約8メートル進むと、水深が1メートルを超えて車内に浸水。
身動きが取れなくなり、4人はドアを押し開けて脱出。
はやし立てていた仲間たちも、慌てて川へ飛び込み、車を押して岸に上げた。

川の流れが弱く、大事には至らなかったが、RVの男性は「勢いでやってみたが、こんなに深いとは思わなかった」と苦笑い。同署は「悪ふざけが過ぎる」として厳重注意した。

宮城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news003.htm




[ 2007/06/12 23:38 ] ブログ概要 | TB(0) | CM(4)

「TVに夢中で…」コムスンのヘルパー"介護中"に寝たきり3歳児死亡 


1 出世ウホφ ★ 2007/06/11(月) 13:52:04 ID:???0
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/pict/20070611-170611011-53.jpg
 
おととし、千葉市で、コムスンのヘルパーが介護している最中に3歳の男の子の容体が急変し、死亡していたことが分かりました。

千葉市に住む秀島建夫さん(38)の長男・健太ちゃんは、先天性の心臓病などで寝たきりの状態なため、コムスンに介護ヘルパーを頼んでいました。
おととし11月、20代の男性ヘルパーに介護を頼んで両親が出かけたところ、2時間後に母親が帰宅すると、男性ヘルパーが、ぐったりした健太ちゃんを抱いていたということです。健太ちゃんは、すでに息をしておらず、病院に運ばれましたが、死亡しました。
ミルクが誤って気管に入ったことによる呼吸困難が原因だった可能性があるということです。
男性ヘルパーは、「テレビに見入っていて、健太くんの異変に気づかなかった」と謝罪しました。
男性ヘルパーは、千葉市内のコムスンの事業所長を務めていました。
両親は、介護中の怠慢が死亡の原因だとして、男性ヘルパーとコムスン側に損害賠償を求めて提訴することを検討しています。
これに対し、コムスンは「死因については専門家の意見を聞いている。
今後は話し合いで解決したい」とコメントしています。

ANN
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news3.html?now=20070611125544



[ 2007/06/12 21:37 ] ブログ概要 | TB(0) | CM(4)

「卒業アルバムに自分の子供があまり写ってないので作り直せ」 バカ親の「理不尽」要求 

1 出世ウホφ ★ 2007/06/12(火) 18:28:13 ID:???0
「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求福岡市教育委員会で「学校保護者相談室」を説明する
「理不尽」な要求を学校にする無茶な親が増えている。
法的な問題に巻き込まれないよう、小中学校や幼稚園が地区の弁護士と相談して援助してもらう制度を東京都港区が2007年6月1日から始めた。
すぐに「訴えてやる」と声高に言い放つ親たちの要求とは、どんな無茶ぶりなのか。
同区教育委員会によると、区内を5地区に分け、それぞれ1人の弁護士が担当する。
学校側が同委に要請し、委員会が調整した上で学校が弁護士と直接相談する。
11日現在で相談はまだない。同区内で特別に苦情が多い訳ではなく、直接裁判に発展した例もないが、全国的に「学校を訴える」とどなり込む親たちが増える傾向にあり「先手を打った予防策」という。
生徒の親だけを対象としている訳ではないとも強調し、地域住民や暴力団関係者からの要求も多いとしている。
相談件数の予想は難しいが「月15件前後では」とみている。
●「子供の親権どちらにあるのか校長が判定しろ」
東京都内の校長らに学校に対する要求の中身を聞いた。小学校に対し、子供の親がけがの治療費を請求してきた。
子供同士が学校外で遊んでいてけんかになり、片方の子供がけがをした。最初は子供の親同士が話し合いをしたらしいが、折り合いがつかず、どういう訳か学校に対して「管理責任がある」と治療費の支払いを求めてきた。
損害賠償を請求する裁判を起こすという発言も出た。
また、離婚した元夫婦が学校を訪れ、子供の親権はどちらにあるのか校長に判定しろ、と迫ったケースもある。
父親の方は弁護士を連れてきて専門的な話を次々繰り出し、母親は大声を出して「大変な事態になった」。
校長は「裁判所でやってほしい」と思いながら対応に追われたが、「学校が何とかしろ」と言われ続けた。

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2007/06/12008351.html

2 出世ウホφ ★ sage 2007/06/12(火) 18:28:22 ID:???0
別のケースでは、使用禁止の約束を守らなかったので教師が子供の携帯電話を取り上げると、「基本料金を日割りで取り上げた日数分払え」と要求してきた親もいた。
法律は関係なさそうだが、次のような要求も実際にあった。
――子供を起こして学校へ連れて行ってほしい。
――子供は熱があってきつそうだけど、自分は忙しいので子供を学校へ行かすから何とかしてほしい。
――卒業アルバムに自分の子供があまり写ってないので作り直せ。
●謝っただけでは許してくれず、すぐ「訴える」という
多くの場合話は長期化し、親側が「訴えてやる」と迫ることも珍しくなく、教師たちに心理的圧迫を与えている。裁判に至らないまでも感情的しこりが残る場合も少なくない。
ある教育委員会関係者によると、以前は学校の先生にもし非があれば、謝れば済んだ。
それが、謝っただけでは済まなくなり、すぐに親たちが「訴える」と主張するようになった。
最近では、そもそもなんで学校や教師に関係があるのか、という事例でどなりこんでくる人も増えた。

福岡市教育委員会は、05年から親たちと学校のトラブルを仲裁する第3者機関として、「学校保護者相談室」を設けている。学校からだけでなく、保護者からも相談することができる。
元小学校校長らが相談員を務めている。相談員の判断で弁護士に意見を聞くこともある。

ある学校関係者によると、子供同士が学校でぶつかり1人がけがをした。
賠償金を払うべきか校長が判断しろ、と言われ校長がまごついていると、双方の親から「校長が悪い、学校を訴える」と言われた。同相談室には「親から訴えるぞ、と言われたが、どこにどういう非があるのか分からない」と相談とも悲鳴ともつかない内容の訴えもあるという。

もっとも、年間約200件のうち、学校からの相談は約1割。
9割は親から学校に対して不満がある相談だ。「困った親」ばかりではなく
「困った先生」もいる、という指摘もあり、ケース・バイ・ケースのようだ。
[終]



[ 2007/06/12 21:15 ] ブログ概要 | TB(0) | CM(5)

「運転免許合格させないと爆破する」学科で70回以上も不合格になった男を逮捕…埼玉 

1 ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 2007/06/08(金) 18:52:19 ID:???0 BE:?-2BP(1038)
普通運転免許の学科試験に合格させないと運転免許センターを爆破すると脅したとして、埼玉県警鴻巣署は8日、職務強要の疑いで、同県朝霞市の42歳の男を逮捕した。

男は運転免許の学科試験に70回以上も不合格となっており「どうしても合格したかった」と話しているという。

調べでは、男は5月21日午後、埼玉県警通信指令課に「不合格者を合格にしろ。しなければ運転免許センターを爆破する」などと書いた紙をファクスで送り付け、運転免許センターの試験課長に職務を強要した疑い。

男は同日午前にも学科試験を受け、不合格になったばかりだった。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070608044.html



[ 2007/06/08 22:04 ] ブログ概要 | TB(0) | CM(2)

「軽い気持ちで」 DQN高校生、いじめ動画撮影&ネットに投稿→問題に…さいたまの高校 

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ off_go@yahoo.co.jp 2007/06/08(金) 04:18:36 ID:???0
★いじめ動画 ネット流出

・さいたま市の私立高校の教室で実際に起きたいじめの画像が、インターネット上に流出していることが7日、分かった。
数人の男子生徒が1人の生徒を囲み殴ったり蹴ったりしている場面が音声つきで映し出されている。

加害者生徒の一人が携帯電話で撮影し、携帯電話サイトに投稿したものが、ネットで広まったという。
学校側は加害者生徒らの指導を進めるとともに、サイトの管理者に削除を求める方針。

学校によると、いじめがあったのは5月20日ごろと29日。流出した動画はそれぞれの日に撮影された2種類で、各40秒ほど。
一つは男子生徒5,6人が教室の隅で1人の生徒に「(別の生徒に)抱きつけ」と指示。
抱きつこうとするが押し返されて転ぶのを、大声ではやし立てていた。
二つ目は、別の生徒に抱きついた生徒の背中や頭を、殴ったり蹴ったりしていた。
被害者は同じ男子生徒で、けがはなかった。

いじめを目撃した生徒の情報をもとに学校側が5月末、加害者生徒に事情を聴き、暴行の事実を認めたため、生活態度などの指導を始めていた。
その後、今月6月になってネット上の動画の存在を知り、改めて調べたところ、加害生徒の一人が「軽い気持ちで投稿した」と認めたという。
動画の情報が転載されたサイトの中には、高校名が記載されているものもあった。

学校側は「絶対にあってはならない悪質ないじめで、被害生徒の心のケアに務めると同時に、加わった生徒には厳然たる措置をせざるを得ない」と話している。8日にも全校集会を開き、ネットに軽い気持ちで投稿することの危険性を呼びかける方針という。

http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY200706070557.html


●まとめWiki 
http://wiki.fdiary.net/kamata/




[ 2007/06/08 21:00 ] ブログ概要 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。